日別アーカイブ: 2012年3月18日

横谷山 1458m

天候  曇り スタート時刻  6時50分   山頂  9時30分~10時50分   終了時刻  11時40分 行動時間  4時間50分 装備 板  カルフ ガイド 165cm + TLT スピード 靴  ガルモント メガライド ストック  ブラックダイヤモンド 2段伸縮 ザック オスプレー スウィッチ 35L 本日は以前から気になっていた、仁王山北方の1458.4三角点ピークへ行ってきた。 この三角点ネットで検索してみると、「横谷山」という名前が出てきたので、このページのタイトルも「横谷山」とした。 コースは八尾町庵谷、「いおりだにはし」の横の斜面からの663ポイントを目指し上り、1075ポイントを経て山頂までの尾根を往復した。 今日は曇り空のわりに気温が高く、雪質は朝から緩んだザラメ雪。 ラッセルもなく短時間で山頂まで達してしまった。 下りは若干のアップダウンが有るものの、ウロコ板のトラクションで上り返せる範囲だったので、ストレス無くザラメ雪の滑降を楽しめた。