6月23日(水) 明星山 1188m

新潟県糸魚川市

1:25000地形図 小滝

戻る


岡 集落  1時間  登山道入り口  30分  分岐点  1時間10分  山頂  50分  登山道入り口  40分  岡 集落


スタートは岡 集落のはずれ、林道の入り口。車はこの先の道路が広くなっているところに、数台なら駐車可。
林道に入って、50メートルも行かないところに、チェーンが掛かっていて、一般車は通行止めになっていた。
林道入り口から1時間ほどで、登山道の入り口がある。
岩の前に登山道とだけ記した、標柱があった。

この先約10分程で、水場があった。

直登コースと、尾根コースの分岐点。

今回はここで右へ行き、尾根コースを登った。

登山道には赤ペンキのマーカーが頻繁にあった。
山頂方面と、サカサ沢方面の分岐点。
頂上直下の登山道。岩の間を縫って登っていく、といった感じだった。
山頂。標柱・三角点があった。

ちょっと先に小さな祠があり、さらに先へ行くと、見晴らしの良い場所があった。

戻る