12月26日(日) 牛岳 987m

富山県東礪波郡庄川町 婦負郡山田村
1:25000地形図 山田温泉

戻る


スタート時刻 8時00分  終了時刻 12時50分  行動時間 4時間50分(休憩時間含む)
鍋谷  −−  ゲレンデトップ  −−  山頂  −−  ゲレンデトップ  −−  鍋谷

スタートは鍋谷の林道分岐。積雪は70〜80cm。
斜面にもそこそこの積雪だったので、林道を適当にカットして、ゲレンデ下を目指した。
ゲレンデ下。

昨シーズンは健在だった旧スキー場の施設は、撤去されていた。

ゲレンデトップから見下ろしたところ。

天気予報が悪かった割には風も無く穏やかな一日で、富山平野が綺麗に見渡せた。

ゲレンデトップから見た、山頂方面。
ゲレンデトップから山頂方面へ至る尾根も積雪は十分で、後続のグループの方たちは、こちらから山頂を目指して行った。
私はとりあえずゲレンデトップよりおいしい斜面を?度か頂き、林道を経由して山頂を目指した。
山頂手前より見た、山頂方面。
山頂。

ゲレンデ跡で遊んでいる間に、後続のグループはすでに山頂から下山していた。

 

山頂にていつもの記念写真。
アトミック シュガーダディー
153cm
ビンディング TLT Speed
ガルモント メガライド
ストック ブラックダイヤモンド2段伸縮
ザック オスプレー 35L

 

本日はR山岳会の方々と遭遇。(去年も今頃の季節にここで遭遇した)
しばし歓談の後、下山した。
本日?度めのゲレンデトップ。

この頃になったら青空が見えていた。

朝は綺麗だった斜面も、帰る頃になったらシュプールだらけの斜面になってしまった。
帰りも適当に林道をカットしながら、滑ってきた。

ゲレンデ跡の斜面も楽しいが、障害物が沢山ある写真のような斜面の方が楽しかったりする。

 

戻る