1月1日(日) 大辻山 1361m

富山県中新川郡上市町 立山町
1:25000地形図 大岩

戻る


スタート時刻 6時40分  終了時刻 13時30分  行動時間 6時間50分(休憩時間含む)
立山少年自然の家  35分  城前峠  1時間  長尾峠  10分  林道Hの看板  20分  奥長尾山
 1時間45分  山頂  40分  林道Hの看板  1時間  立山少年自然の家

今年も元旦恒例、大辻山へ行ってきました。

スタートは立山少年自然の家前。積雪は50〜60cm前日のものと思われるトレースが残っていた。

城前峠。

トレースは薄くなったが、まだ続いてる。「スキー1名の往復」みたいな感じだった。

長尾峠。
林道Hの看板。

去年と比べる積雪はかなり少なめだ。

奥長尾山。

続いていたトレースは、ここで引き返していた。
トレースをつけてくれた方、ありがとうございました。

大辻Gの看板付近。
大辻Iの看板付近。
山頂。

周りはガスでまっ白、また山頂に着いた頃から雪が降り出してきたので、いつもの写真をとった後、大辻Iの看板の所まで戻り休憩した。

山頂にていつもの記念写真。
 
カルフ XCDガイド
165cm
ビンディング TLT Speed
ガルモント メガライド
ストック ブラックダイヤモンド2段伸縮
ザック オスプレー 35L

 

天気予報では「暴風雪」となっていたが、実際は降雪がない時間帯の方が多く、風もほとんど無い穏やかな天気だった。
全体に積雪は少なめだったが、スキーで自由に滑れる程度の積雪はあったので、楽しめた一日だった。
 

戻る